tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ホテルまでの移動 in ホーチミン

基本、現地の移動にあまりお金をかけたくないので、ホーチミンではバス1択。

乗り場は、到着ロビーを出て右手すぐの所にある。

f:id:TabitoMono:20200310075005j:image

109番の黄色のバス。所要時間は、約30分。

f:id:TabitoMono:20200310074913j:image

車内は普通にきれい。

f:id:TabitoMono:20200310075315j:image

料金は、20,000万ドン(100円)。安い!

チケットは、バス横のカウンターで購入できる。
f:id:TabitoMono:20200310074500j:image

それにしても、バイクの数が尋常じゃない。昔、台北に行った時に、バイクが多いことに驚いたけど、ホーチミンのは別格。しかもひっきりなしに続く…。
f:id:TabitoMono:20200310074917j:image

今回は、中心地から約2kmのプルマンに泊まったので、終点の9月23日公園のバスターミナルで降りた。ドンコイ通り沿いのホテルなら、高島屋手前のバス停がいいのかな。バスを使う人は、BusMapが便利。

https://preview.page.link/busmap.page.link/map

f:id:TabitoMono:20200310222238j:image