tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JL906 OKA-HNDで帰る。

昼のフライトだったので、空いてると思いきや結構な人、パンとコーヒーで食事を済ませ、ラウンジを早々に脱出。

f:id:TabitoMono:20200503094931j:image

復路は、A350
f:id:TabitoMono:20200503094940j:image

相変わらずぐちゃぐちゃな優先搭乗。国内の主要路線はステータス持ちが多いんだから、国際線のようにグループ分けして欲しい(アンケートでいつも訴えてる)。
f:id:TabitoMono:20200503094949j:image

今回は、バシネットの普通席。
f:id:TabitoMono:20200503094953j:image

左隣りは空いてたので、そのままでもよかったんだけど、右側1列がまるっと空席だったので、CAさんに言って変えてもらった。
f:id:TabitoMono:20200503094935j:image

構造上の問題なのか?、右側の頭上空間が少ないせいで圧迫感があって、窓側のアームレストに寄りかかろうとすると結構な違和感があった。隣(中央席)に人いる時は、そっち側のアームレストは使わないようにしているので、その場合、窮屈感が否めないような気がする。他の機材じゃ感じたことがないので、恐らく、359個有の仕様かと。
f:id:TabitoMono:20200503094944j:image

普通席が3-3-3の9席に対して、クラスJは2-4-2の8席なので、これは普通席だけだと思われる。

f:id:TabitoMono:20200503112119j:image

新型コロナの影響で、お〜いお茶の紙パックしか提供されないので、機内販売でブルーシールのアイスを買ってみた(塩ちんすこうチョイス(他にはバニラ))。ちんすこうの食感がいいアクセントになってうまかった。このブルーシール沖縄県外に店舗が結構あるので近くに行った時は寄ってみたいな。外出自粛中の今は厳しいけどね。
f:id:TabitoMono:20200503094927j:image

全国取扱店一覧|ブルーシールアイスクリーム