tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

RAC746:与那国-石垣、RAC708:石垣-沖縄で帰る。

レンタカーの返却が17:時30分に決まっていたので、フライトまで 1時間以上の待ち。制限エリアには、 30分位前にならないと入れないので、 出発ロビーで待たないといけない。小さい土産物屋で1軒だけ開いていたので買い物をして待つこと40分。

f:id:TabitoMono:20200429214245j:image

スマホのバッテリーが底をつきそうになったので充電器を使った。石垣や沖縄だとコンセントだけで、その場から離れられないので、トレイに入れてロックできるこの手の充電器があるのはうれしい(制限エリア内外に1台ずつ)。

f:id:TabitoMono:20200429214619j:image

保安検査を通過して、搭乗待合室で更に10分。乗客は、僕以外は仕事帰りと思われる作業着を着たおじさん達が 10数人だけ。
f:id:TabitoMono:20200429214253j:image

石垣からもRACの同じ機材(Q400カーゴ・コンビ)。沖止めなので、外に出て徒歩で搭乗!

f:id:TabitoMono:20200429214249j:image

CAさんにおかえりなさいと挨拶された。
f:id:TabitoMono:20200429214239j:image

降機の際、ステッカーとマップをもらった。マップに私が(CAさん)が載ってるんで〜す!!

f:id:TabitoMono:20200429223643j:image

JTARACも親しみやすいCAさんが多くていいね。