tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JTA601:沖縄-石垣、RAC741:石垣-与那国で与那国島へ!

今回の旅の目的は、日本の西の端:与那国島に行く事。羽田から直接石垣に行く方法もあったけど石垣-与那国の午前便に乗り継げないので、沖縄経由を選択。

朝7時過ぎのフライトだったので、ファーストラウンジで朝飯。新型コロナの影響でパン(紅芋)しかなかった。

f:id:TabitoMono:20200423082936j:image

朝早かったので、ガラガラ。それにしても、ここは僕には合わない。とにかく居心地が…。
f:id:TabitoMono:20200423083143j:image

前にもこの便(那覇-石垣)を利用したけど、いつも空いてる。更に、コロナで乗客は数える程しかいなかった。
f:id:TabitoMono:20200423082911j:image

738定番の最前列。
f:id:TabitoMono:20200423082931j:image

この1列、僕以外の乗客なし。ちなみにクラスJは2人いた。
f:id:TabitoMono:20200423082941j:image

石垣からは、RAC。乗り継ぎが2時間25分もあったんで、一旦制限エリア外に出た。でも、コロナで店がやってなかったり、営業時間が遅くなってて、何も出来ず…。空港食堂ゆうなもなくなっちゃったしね。

ゆうな、36年の歴史に幕 きょうまで営業 | 八重山毎日新聞社

f:id:TabitoMono:20200423082949j:image

離陸の時の加速が病みつきになるボンバルディア!ただ機内は音が結構うるさいので、気になる人はノイキャンのヘッドホンorイヤホンがmust。
f:id:TabitoMono:20200423082945j:image

こっちはもっとガラガラ。乗客4人。
f:id:TabitoMono:20200423082917j:image

シートベルトサインがわずか5分で再点灯。何せ、35分のフライトなので。
f:id:TabitoMono:20200423082953j:image

ショートアイランドホッピング!飛行機好きには最高。

f:id:TabitoMono:20200423082922j:image

10時40分、定刻通り与那国島に到着!