tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JL917 HND-OKA ファーストクラスに乗った。

今回は、772のファーストクラスを初めて利用した。午後一の便だったからか?1席だけ空いてたので、KIOSKでポチッ。

f:id:TabitoMono:20200416204405j:image

クラスJも普通席も空席が目立つ中、一方ファーストクラスは満席。大半の人がアップグレードしたようにも思える。クラスJからアップグレードして7,000円、トータル約25,000円は、半額に近い。ラッキー!

f:id:TabitoMono:20200416205242j:image

昼食だったので、あまり期待してなかったんだけど、鮭のルイベと真鯛の餡掛けが美味かった。

f:id:TabitoMono:20200416205849j:image

酒は、森伊蔵をロックで。
f:id:TabitoMono:20200416205843j:image

もう一杯は、提供が開始されたばかりのこだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン!
f:id:TabitoMono:20200416205902j:image

レモン1.5個分を丸ごとすりおろした果汁を使っているだけあって、パンチが効いて美味かった。
f:id:TabitoMono:20200416205853j:image

檸檬堂(れもんどう)|こだわりレモンサワー

日本コカ・コーラから九州限定で発売された商品で、今は全国で販売されている。他にもアルコール度数違いで、塩、定番、はちみつレモンあるらしい。
f:id:TabitoMono:20200416205858j:image

品薄で、今年の1月には出荷一時停止なってたみたいだけど、今は、Amazonとか楽天で買える。

Amazon CAPTCHA

僕が行くスーパーじゃ見かけないので、買う場合はネットがいいのかな?