tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

仙台-東京 はやぶさ18号で帰る!

帰りは、昼のはやぶさ

 

目次

仙台駅

 

仙台駅は結構な混雑。

f:id:TabitoMono:20201203084514j:image

昼だったんで、駅3Fにある牛タン通りに行ってみたけど、こっちは大混雑。ほとんどの店に行列ができてた。行列の圧がすごくて写真は撮れず。
f:id:TabitoMono:20201203084523j:image

牛たん通りすし通り|JR東日本東北総合サービス株式会社【LiViT】

 

ずんだ茶寮でずんだシェークを買って、改札内の待合室へ。ずんだ茶寮は、駅、駅周辺に何店かあるけど、駅3Fのずんだ小径店のみGo Toの地域共通クーポンが使える。お土産でずんだ餅をクーポンを使って買って帰ろうと思ってたんだけど、他の店舗は使えず、諦めて他の物を買ったんだけど…。
f:id:TabitoMono:20201203084456j:image

zundasaryo.com

 

はやぶさ・こまち18号


f:id:TabitoMono:20201203084502j:image

昼のわりに、結構な乗客。
f:id:TabitoMono:20201203084527j:image

往路と同じく、3列の窓側。
f:id:TabitoMono:20201203084506j:image

2列側はほぼ埋まってたけど、3列側は結構空きが目立った。隣に人もいなくて快適だった。
f:id:TabitoMono:20201203084518j:image

まとめ

今回はトク50で半額で往復できたのでお得な移動になった。お先にトクだ値は、来年3月までの期間限定なので、機会があればまた利用したいな。

 

www.eki-net.com