tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコクに泊まった!

 

2泊目は、スクンビットのダブルツリー。

 

 

目次

 

 

 

アクセス

 

BTSのプロンポン駅から徒歩約5分。

間違ってヒルトンのあるスクンビット24通りに行っちゃった。ヒルトンの前まで行って気が付いたけど、26通りにあるダブルツリー側には行けないと思って駅まで戻りホテルに到着。お陰で汗ダラダラ。バンコクの道って抜け道があんまり無いのかな?

 

後で確認したら、ダブルツリーに向かって左の路地を行くと、ヒルトンの地下駐車場の入口の方に繋がっていて24通りに行けた。ヒルトンの隣のメルキュールの1Fにセブンイレブンがあるので、ダブルツリー側から行く場合はこのルート行けばショートカットできる!

 

f:id:TabitoMono:20220911175245j:image

 

部屋

 

昼過ぎで、チェックインできないと思ったら、アーリーチェックインさせてもらえた。

ただ、コネクティングルーム&バスタブ無しだったので、キングベットの部屋に変えてもらえないか交渉したけど、空きがなくダメだった。キングベットの部屋にはバスタブが有るみたいなんだよね?!

 

f:id:TabitoMono:20220911172429j:image

 

ルームキーはえんじじゃなく青。たまたま?

どーでもいーけど。

f:id:TabitoMono:20220911172812j:image

 

ウエルカムドリンク券。プルンチットは2枚もらえたけど、こっちは1枚。

f:id:TabitoMono:20220911172911j:image

 

こっちには、カプセル式コーヒーメーカーがあった。
f:id:TabitoMono:20220911172432j:image

 

水は、2本で同じ。
f:id:TabitoMono:20220911172418j:image

 

バスローブに
f:id:TabitoMono:20220911172436j:image

 

スリッパ。f:id:TabitoMono:20220911172415j:image

 

クローゼットは小さい。
f:id:TabitoMono:20220911172400j:image

 

アーリーチェックイン&デラックスルームにアップグレードさせてもらったので、文句は無いけど。低層階。
f:id:TabitoMono:20220911172422j:image

 

 

宿泊特典

 

1Fのディーライトで一杯!
f:id:TabitoMono:20220911172407j:image
f:id:TabitoMono:20220911172356j:image

 

7Fにあるプールサイドバー「モザイク」でもよかったかな?!
f:id:TabitoMono:20220911172411j:image

 

まとめ

 

個人的にはプルンチットに軍配!

建物的にちょっと古く改装が必要な感じがした。しかも、少しの差だけどスクンビットの方がプルンチットに比べ高い。これは場所のせいなのかな?!

朝食は時間の関係で食られなかったので分かりません…。