tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

MIRACLEラウンジに行った!

 

 

目次

 

 

 

Grab

 

朝便だったので、初めてGrabを使って空港まで行った!

空港までだと30%OFFクーポンが使えたので、1,000円以下。

電車なら350円位なので3倍だけど、タクシーでこの値段なら選ばない手は無いね!?

カード払いにしたかったので、タイに着いてからカード登録して使うことができた。

日本でも登録できる裏技があるみたいだけど、現地で設定すれば問題ないかな。

f:id:TabitoMono:20220918083438j:image

 

スワンナプーム国際空港

 

空港近くで高速をちょっと使って、約30分で到着。

f:id:TabitoMono:20220914224409j:image

 

朝っぱらから結構な人。JALのチェックインカウンター(P)も混雑してた。
f:id:TabitoMono:20220914224341j:image

 

手続きを済ませ、保安検査へ。

f:id:TabitoMono:20220914224355j:image

 

朝はこんなもんなのかな?ガラガラで待つことなく保安検査、出国審査を通過できた。

f:id:TabitoMono:20220914224348j:image

 

スワンナプーム国際空港と言えばラウンジ天国って聞いたいたので、早速ラウンジに向かった。ラウンジは3Fにあるのをしらず、4Fを歩いてたので大分遠回りになっちゃった。出国審査(4F)を終えたら向かって右のエスカレーター(搭乗口案内↓参照)で3Fに降りないとこうなるみたい?!
f:id:TabitoMono:20220914224401j:image

 

MIRACLEラウンジ

 

今回利用したのは、Dコンコース(GateD5の反対側)のミラクビジネスクラスラウンジ!

D6の方にはファーストクラスラウンジも有り(エアコンが無いって聞いたのでビジネスクラスの方を使った)。

f:id:TabitoMono:20220914224351j:image

 

プライオリティーパスで入れるラウンジは、国際線A、C、D、E、F、Gコンコースに2〜3つあって、ミラクルラウンジを中心に、エールフランスオマーン、ターキッシュエアラインズ、バンコクエアウェイズのラウンジが使える。すごい!!

f:id:TabitoMono:20220914224737j:image

 

ライブキッチンがあった。やっぱ出来立てが食べれるのはいいね!
f:id:TabitoMono:20220914224328j:image

 

フードもそこそこあった。
f:id:TabitoMono:20220914224404j:image

 

飲み物はこんな感じ。酒は飲んでないので細かいことは分からないけど、冷蔵庫の中にビールとワインがあった、その他は不明。
f:id:TabitoMono:20220914224323j:image

 

こっちのカウンターはサラダ、サンドウィッチ、フルーツ、コーヒー等々。
f:id:TabitoMono:20220914224310j:image

 

野菜もちゃんと取れて、バランスの良い?朝食が取れた!

味も悪くなかった。

f:id:TabitoMono:20220914224336j:image

 

ダイニングの反対側のエリア。空いてたので快適。
f:id:TabitoMono:20220914224413j:image

 

シャワーも有り。
f:id:TabitoMono:20220914224344j:image

 

まとめ

 

コンコースDのミラクルラウンジの評価が比較的高かったので利用したけど、評判通りだったかな。ラウンジ自体も綺麗でまずまずの広さ、フードは多く無いけどバランス良くてGood (酒は飲まなかったので不明)。朝で空いてたのもプラスに働いたのもあるけどね…。