tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

アメリカン航空のマイルで特典航空券を取ってみた。

去年、搭乗予定の便が欠航になった件で手に入れたマイル(7,500)で国内線の片道分のチケットを手配してみた。

LGA - BOS AA2172 - tabitomono’s blog

アメリカン 航空のサイトかアプリから、フライトを検索(Redeem  milesにチェックを入れる)。

f:id:TabitoMono:20200315173941j:image

次にフライトを選択。

f:id:TabitoMono:20200315174100p:image

Continueで支払い方法を選択。クレジットカードで予約しようとすると、日本のクレジットカードに対応していない為、手続きが完了できません(スクショを取るのを忘れました…)。なので、始めからやり直して、HOLD(仮予約)で予約番号を取得する。

f:id:TabitoMono:20200315174022p:image

アメリカン航空カスタマーサービスに問い合わせ、予約を完了させる。

https://www.aa.com/i18n/customer-service/contact-american/reservations-and-ticket-changes.jsp

予約番号を伝えると、手続きをしてもらえる(直近のアメリカン航空のフライトについて聞かれたので、予め控えておくといいと思う)。また、座席指定もできるので、希望がある場合はお願いする。それから、JAL側の予約番号も教えてもらえるので、後で、JALの国際線の予約確認で、予約番号で検索から、氏名、搭乗日、教えてもらったJALの予約番号を入力すれば、座席指定ができる。

Searching: JAL International Booking

f:id:TabitoMono:20200315180115j:image

f:id:TabitoMono:20200315180112j:image

僕の体感だけど、電話は日中は繋がりづらいので、夜遅めにするのがいいと思う(24時間受付)。