tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

どこかにマイルが再開した!!

 目次

1.どこかにマイル

4択になるけど、6,000マイルで往復航空券が手配できるのは、利用者にはお得なサービス!!

そんな「どこかにマイル」の受付が先週末に再開した。

どこかにマイルは、パソコンかスマートフォンで、「どこかにマイル」または「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」サイトへアクセスし、特典航空券の発着地・利用日・時間帯・人数を入力。国内4つまたは3つの行き先候補の空港が表示される。出発地は「どこかにマイル」は東京(羽田)、大阪(伊丹)、大阪(伊丹・関西)のみ、「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」は沖縄(那覇)、鹿児島のみ。搭乗日(往路)の1カ月前の同日*00:00(日本時間)から、ご搭乗日(往路)の7日前まで1カ月前の同一日がない場合は1カ月前の月末日、復路は、往路の出発日含め、10日先までお申し込みできる。

tabitomono.hateblo.jp

 

2.利用枠に制限?

申し込みを試してみたら、「本日の申込受付は終了しました」の表示。以前はこんな表示はなかったので確認してところ、制限がかかっていた。7月1日から16日までは減便(47%)が実施されることになっているので、仕方がないね。

f:id:TabitoMono:20200622215916j:plain

申し込みで候補地が表示されたところで、先に進めなくなっている(お申し込みがグレーアウト)。

f:id:TabitoMono:20200622221327j:image

00:00に切り替わるので、申し込みは0時以降か、翌日の午前中に!

f:id:TabitoMono:20200622221205j:image

まとめ

便数が少ないのと、都道府県をまたぐ移動が緩和されたからか?航空券の価格は上昇傾向(半月前と比べると、2〜4千円程度)。片道15,000円を超えると特典航空券への割り当てもなくなり?、どこかにマイルにしようかなと思ったけど、こっちも制限付き。

どこでもよければ、どこかにマイル。行きたい場所が決まっていて、キャッシュアウトを抑えたい人は、GoToキャンペーン待ちかな?予算に余裕がある人は、すぐに予約がいいでしょう(GoToキャンペーンを待ってると、人気のホテルは、満室になっちゃう)。