tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JAL どこかにマイル 6/19(金)受付再開!!

目次

1.どこかにマイル受付再開、6月26日搭乗分から

政府が6月19(金)に都道府県域外への移動制限を緩和させるのに合わせて、どこかにマイルの受付再開を予定していることを発表した。(再開時期は、予告なく変更になる場合あり)。6月19日に申し込むと、搭乗日は1週間後の6月26日になる。

f:id:TabitoMono:20200605084608j:image

どこかにマイル - JALマイレージバンク

 

2.利用方法など

往復6,000マイルでJALグループの国内線特典航空券が利用できるサービス。東京(羽田)、大阪(伊丹、関西)を発着する全路線が対象となる。申し込みは、まず出発地を選択、次に、往復の日付、時間帯を決めると4つの候補地(行き先の空港)が表示され、申し込みから3日以内に決定した行き先の知らせが届く。

 

まとめ

国内だと15,000マイル(12,000区間もあり)必要な特典航空券が、半分以下の6,000マイルで手に入る、利用者にはうれしいサービス。もちろん、提案された行き先(4箇所)を受け入れられることが前提だけど。なので、行きたい場所が決まっている場合は使い難い。ただ、使い方によっては、希望に近い場所を選ぶことができるので、一度は、試してみるのもいいかもしれないかな? 以前に、「どころかにマイル」で道東に行ったんだけど、その時は、どうしても北海道に行きたかったので、4つとも北海道が表示されるまで検索を続けて、表示させることができた(50回位検索したけど)。これだと、「どこかに」というコンセプトに反するとは思うけどね…。