tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

スーパーホテル石垣島に泊まった。

 

 

アクセス

 

空港から中心街までは、東バスの④、⑩、13系統があるけど、⑩は新型コロナで減便。13は元々本数が少ないので、バス移動の場合は、基本④系統になる(6時台から21時台まで30分毎)。

(到着時に撮り忘れたので復路の朝の絵で)

f:id:TabitoMono:20210426211646j:image

バス停は、到着口を出て左手。奥にもあるけど、そっちはカリー観光の直行バス用(港まで)。

こっちも30分毎に運行されてるけど、往路は19:20が終発、復路は8:30が始発だったので路線バスにした。

ただ、結構混むので、時間が合えば直行バスの方がいいかな。
f:id:TabitoMono:20210426211654j:image

往復割引券だと1,000円に割引、バス乗車時に購入出来る!
f:id:TabitoMono:20210426211631j:image

 

ちなみにタクシーだと約2,500〜3,000円。

 

スーパーホテル石垣島

 

博物館前のバス停から約500m(離島ターミナルからは徒歩約7分)。

最新のスーパーホテルを利用したことがあるので、ちょっとびっくり?!
f:id:TabitoMono:20210426211638j:image

ワンルームマンションを改装したような佇まい?!
f:id:TabitoMono:20210426211650j:image

困り事は無かったけど、建物が古いのと部屋が激狭(12m2)。

(写真を撮り忘れたのでHPから拝借)

f:id:TabitoMono:20210427224419j:image

 

朝食

 

スーパーホテルは、朝食無料!
f:id:TabitoMono:20210426211642j:image

新型コロナ対策?で席を減らしてるので、早めに行った方がいいかな?

Open(7:00)直後に行ったので問題なかったけど。
f:id:TabitoMono:20210426211627j:image

味は普通だけど、主菜がちょっと物足りない…。
f:id:TabitoMono:20210426211809j:image

 

まとめ

 

2泊で約11,000円。

安いのでこんなもんかな? 

離島ターミナル近くのホテルも探したけど、結構高くて(1泊で1万円オーバー)諦めた。

今回は、ホテルでゆっくりする時間もなかったし…。まあ、そんな感じ。