tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートに泊まった!!

 

 

 

アクセス 

レンタカーかバス。バスの場合「117番高速バス」、「やんばる急行バス」で本部港で下車、タクシー(10分)か無料送迎バス(3日前までに予約)を利用。

金額的にはレンタカーが少し割高になるけど、近くにある美ら海水族館に行ったり、ホテル滞在意外にも目的がある場合、レンタカー一択になるのかな?

時間的には、車だと高速を使って2時間。バスだと本部港まで2時間+ホテルまでなので2時間半位かな。

 

f:id:TabitoMono:20210516102033j:image

 

ヒルトン沖縄瀬底リゾート|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

 

部屋

 

車の場合、隣接する駐車場が無料で利用できる。

また、チェックイン時に駐車券を提示すれば、滞在中、自由に出し入れができる。

 

f:id:TabitoMono:20210516101541j:image

200台駐車可能なので、基本的に駐車場難民になる事はないかな?!


f:id:TabitoMono:20210516101401j:image

駐車場側からの外観はこんな感じ。


f:id:TabitoMono:20210516101502j:image

GW直後の週末で利用客が少なかったからか?車寄せには誰もいなかった。


f:id:TabitoMono:20210516101533j:image

入って右手にフロント(2F)があって、フロント左手奥にエレベーターがある。

客室は3F〜9F。


f:id:TabitoMono:20210516101446j:image

今回は、17Fにアサインされた。

実は、ダイヤモンド会員になって初めての宿泊でゴールドとの違いがどんなものか興味津々だったんだけど、「高層階にアップグレードさせていただきました」で終わり。

ん〜、これってゴールドでも同じじゃん?!駐車場の利用や館内の人の感じから、そんなに混んでなかったはずなのに…。最安の部屋からデラックスルーム(高層階)なので1段階。

テラス付きの部屋、9Fのエグゼクティブルーム、中にはスイートにUpされている人もいるみたいなので、ちょっと残念な感じ。


f:id:TabitoMono:20210516101548j:image

部屋は、36m2。スイート以外は全て同じサイズ。


f:id:TabitoMono:20210516101514j:image

全室オーシャンビーでバルコニー付き。


f:id:TabitoMono:20210516101356j:image

テレビは50インチで申し分無し。


f:id:TabitoMono:20210516101351j:image

バスルームは、スペースに余裕があってGood!


f:id:TabitoMono:20210516101405j:image

アメニティは、ヒルトン定番のクラブツリー&イヴリン。

シャワーは問題ないけど、浴槽の方の蛇口が小さいのか?水量が弱いので、お湯を溜めるのに

時間が掛かった。要注意!?


f:id:TabitoMono:20210516101347j:image

洗面台。


f:id:TabitoMono:20210516101526j:image

トイレ。

f:id:TabitoMono:20210516101408j:image

デラックスルームなので、ネスプレッソ付き。

ボトルウォーターはEARTH。

ティーカップNoritake


f:id:TabitoMono:20210516101412j:image

冷蔵庫。

 

f:id:TabitoMono:20210517080553j:image

オープンクローゼットとクローゼットがあってGood!


f:id:TabitoMono:20210516101544j:image

バルコニーからの景色。目の前にあるのは瀬底ビーチ、奥に見えるのが水納島

 

f:id:TabitoMono:20210516115705j:image

ウエルカムギフト?!


f:id:TabitoMono:20210516101455j:image


まとめ

 

ハード面は、オープン1年未満の新しいホテルなので満足できるものだったけど、ソフト面はこれからって感じなのかな?

概して、新しいホテルってそういう一面をはらんでいるのは否めない?!

 

ラウンジと朝食等に関しては、別記事で!