tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

SYD-NRT JL772で帰国。

チェックインカウンターでCheck In。Express Pathをもらって、さくっと出国のはずが、手荷物チェックで引っ掛かった。ニュージーランドで買ったマヌカハニーが原因だったのかな?

オーストラリアは、動植物の生態系を守るため検疫が厳しいようなので注意した方がいいのかな?

f:id:TabitoMono:20200128214503j:image

カンタス航空のファーストクラスラウンジで朝食。ダイニングでオーダーできる。ビュッフェ形式よりも特別感があっていい。

f:id:TabitoMono:20200128220533j:image

ラウンジとしては、広くて開放感があって食事もうまい。
f:id:TabitoMono:20200128220530j:image

搭乗。

f:id:TabitoMono:20200128221511j:image

非常口の窓側は足元が寒い。僕の場合、ブランケットが必須(2枚でもいいかも)。
f:id:TabitoMono:20200128221514j:image

オーストラリアは観光用ビザ(ETA)が必要になって発行の手間と費用(AUD20:1500円)がかかっていい事ないと思ったけど、従来に比べてイミグレにかかる時間が減ったように感じた(NZも同様)。金額の割に有効期間が短いのが玉に瑕だけど(オーストラリアはたったの1年)。
f:id:TabitoMono:20200128221508j:image