tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

羽田空港の航空神社で安全祈願

航空神社で今年1年のフライトの安全を祈願した。f:id:TabitoMono:20200130220716j:image

1F到着ロビーのゆうちょ銀行隣り、歯科医院と航空神社につながる通路を入って右側にある。修行僧らしき人がちらほらいた。

f:id:TabitoMono:20200130224203j:image

今回の旅は、1泊2日なので自宅からの移動は車。車の時は基本朝のフライトなんだけど、今回は夕方。午後なら駐車場が満車になる心配はないと思ってたら、1タミ側のP1、2は工事の影響からか満車。仕方なく2タミのP3に駐めた(JALなので)。

f:id:TabitoMono:20200130222324j:image

ターミナル間の移動は無料バスか、地下通路。通路は、B2Fの京急ターミナル駅の横に動く歩道(400m)がある。待たなくていいので僕は徒歩で移動した(所要時間5分)けど、バスは頻繁(4分毎)に来るので面倒な人はバスがいいのかな(所要時間3分)?

f:id:TabitoMono:20200130223735j:image

最後に、羽田に到着、1Fの到着ロビーから駐車場に向かう場合、4基あるエレベーターの両端の2基じゃないと4Fの連絡通路にダイレクトで行けないので、注意が必要。これは、1、2タミ共通。過去に何回もターミナル内を彷徨ったことがあるのよね。