tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JALシティ仙台に泊まった!

One Harmonyのロイヤルステータスになって初めての利用。

どんな感じだったかと言うと…。

 

目次

JALシティ仙台

 

 1.アクセス

仙台駅西口から約5分。周辺にはパルコ、アエル等の商業施設があり、ハピナ名掛丁(カーケード)も近くて便利。コンビニは徒歩2分位のところにセブンイレブンがある。 

f:id:TabitoMono:20201128211617j:image

地上13階、JALシティの中では大きい部類なのかな?
f:id:TabitoMono:20201128211612j:image

 2.客室

シングルルーム(17m2)。シングルなのでこんなものかな?

ロイヤルステータスのアップグレードクーポンを使うとアップグレードできるけど(空き状況による)、1つ上でもセミダブルで部屋のサイズ的には、17.3m2とほとんど変わらないので使わなかった。アップグレードクーポンを使う場合、当日よりも事前に申し込んで(One Harmony事務局)おいた方がいいみたい(確約される訳ではないけど)。
f:id:TabitoMono:20201128211626j:image

www.okura-nikko.com

 

テレビは40インチ。ベットはセミダブル(140cmx 195cm)。
f:id:TabitoMono:20201128211604j:image

カプセルコーヒーがあるのはいいけど、ミネラルウォーターは無し。水くらい付けて欲しい…。
f:id:TabitoMono:20201128211537j:image

クローゼット。
f:id:TabitoMono:20201128211557j:image

ユニットバス。
f:id:TabitoMono:20201128211541j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはボトル。
f:id:TabitoMono:20201128211609j:image

必要なものは揃っていると思う。
f:id:TabitoMono:20201128211548j:image

お茶のティーパックが1つだけ。
f:id:TabitoMono:20201128211621j:image

カーテンを開けたら清掃の人の忘れ物が…。

東側の部屋だと、線路(道路も)が目の前にあって結構やかましい、特に朝うるさい。
f:id:TabitoMono:20201128211552j:image

 3.朝食

1FのJolie。新型コロナの影響で、和か洋のセットメニュー。飲み物とデザートは自分で取りに行く形。味は普通だけど、個人的には量が足りない。ちょっと寂しすぎなんじゃないかな?

朝から予定があって、朝一(6:30〜)に行ったので空いてたけど、8時台は混んでて待ちになってた。
f:id:TabitoMono:20201128211630j:image

まとめ

ロイヤルステータスで初めて泊まったけど、これと言った特典は無し。JALシティの場合、通常の特典以外に、ホテルオリジナルの特典があるけど、仙台の場合は無し。そのせいもあるのかもしれないけど、チェックイン時に、説明は何も無かった。ロイヤルはどっちつかずのステータス?と言うこともあるけど、ステータスのメリットが何もないのは残念な感じがした。JALシティは基本的にビジネスホテルの位置づけだと思うので、仕方がないのかな?ただ、ホテルによって結構違いがあるので、今後、他のJALシティを利用してチェックしてみたい。

 

会員基本特典

One Harmony | オークラ ニッコー ホテルズ 会員プログラム

オリジナル特典

One Harmony | オークラ ニッコー ホテルズ 会員プログラム