tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ドーミーイン 富山に泊まった!

今回の旅、3県目は富山!!

富山には、ドーミーインと和風旅館 御宿 野乃の2つあるけど、ドーミーインにした。

御宿 野乃はこんな感じ↓。

tabitomono.hateblo.jp

 

目次

富山駅からだと徒歩約15分、遠い…。路線バス(総曲輪(そうがわ)バス停下車)を使った方がいいのかな?

富山空港からは、ANAクラウンプラザホテル前総曲輪、徒歩3分。ANAで行くならアクセスはいいね!

f:id:TabitoMono:20201013095514j:image

www.hotespa.net


客室

部屋は、セミダブルルーム(15m2)。

ご覧通り、ちょっと変わった?作り。洗面台とデスクが一体になっている。HPで見る限りセミダブルはこれのはず?因みに、デスクとして使う場合は端っこにある蓋を付けてね的な…。歯を磨くのも顔を洗うのも、これじゃやり難い。

f:id:TabitoMono:20201013095629j:image

引き戸付き。廊下側の遮音になるのでNice!

f:id:TabitoMono:20201013095500j:image

入り口側にこれだけスペースがあるのに、何で洗面台をベットルーム側に設置したのか、ますます?
f:id:TabitoMono:20201013095448j:image

シャワーはあるけど、使わないかな?大浴場があるので。
f:id:TabitoMono:20201013095456j:image

バス、トイレは定番のドーミーイン仕様。
f:id:TabitoMono:20201013095518j:image

ここの天然温泉、アルカリ性単純温泉の特徴(ヌルヌルした肌触り)が出ていて良かった。

 

富山駅から繋がる城址大通り側は、車の音がちょっと気になるかな?ただ、夜中には交通量がほとんどなくなった?ので問題なかったけどね。
f:id:TabitoMono:20201013095504j:image

アクセス(車の場合)

車だと、駐車場に注意した方がいいかな?50台分のスペースがあるけど、満車の場合、隣にある商業施設の提携駐車場に停める必要がある。

f:id:TabitoMono:20201013134909j:image

ホテルの入り口右側に駐車場の入り口があって(裏側の道路からは入れない)、建物の裏と左側、さらに2階にも駐車スペースがある。満車の場合、そのまま直進して正面のNPC駐車場へ。
f:id:TabitoMono:20201013095509j:image

正面がNPC駐車場。
f:id:TabitoMono:20201013095452j:image
駐車料金は、1,200円(税込・泊)。出し入れ自由。

朝食

朝食は2Fのレストラン。
f:id:TabitoMono:20201013094851j:image

入店時、アルコール消毒や手袋の着用は求められなかった。両方とも置いてあったけど。この辺りのオペレーションは、ドーミーインでもまちまちな感じ?たまたま人が手薄だったからかな?
f:id:TabitoMono:20201013095634j:image

白えびご飯とタラ汁、ホタルイカの沖漬けが美味かった!

しかし、御膳を取るのを忘れてしまった。何の説明もなかったので取らずに通り過ぎ、気が付いた頃には、腹一杯。確認不足の自分が悪いんだけど、最初に言って欲しかった(コロナ禍に泊まった他のドーミーインでは言ってくれたので)…。

レストランで最初にお渡しするのは、個々盛りの御膳。
「和菜お重膳」もしくは「洋菜コンビネーションプレート」からその日の気分に合わせてお選びください。


f:id:TabitoMono:20201013094847j:image

まとめ

部屋のレイアウト(洗面台)以外は、特に問題なく、安定のドーミーインと言った感じ。ただ、電車の場合、駅からのアクセスの点で賛否が分かれるのかな?